三重県鈴鹿市で整体のことならカド整体院

カド整体院

059-380-0890

営業時間鈴鹿市白子町12-30

定休日営業時間/8:00~12:00 13:00~17:00

お問い合わせ

ブログ

信頼される存在である為にコツコツ頑張ります。

今更ながら、裏起毛のモコモコパンツの履き心地の良さに気付き

もうシーズンも終わるという頃にハマってしまい脱ぐタイミングを見失った、近藤です。

 

 

 

さて。

 

 

 

今日は、呟かせていただいていいですか、、、(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

患者様から突然

『先生って改めて凄い先生なんだって思いました』って言われたんです。

 

 

なんでかなぁと思って理由を尋ねたら

『昨日、病院へ診察に行ってきたんだけど、病院の先生の診断と

先生(僕のことね)が以前に言ってくれた診断が全く同じやったんです!だから凄いなって、、、』

 

 

。。。

 

。。。

 

。。。チーーーン(;一_一)

 

 

確かに、お医者さんにしてみれば僕らの資格なんて大したことない資格です。

医師免許を取得するためには、僕らには比べものにならない位の勉強量です。

やらしい話、授業料とかだって桁違いですし(;´∀`)

 

 

世間的な地位も違うので、そもそもの立場が違うのは百も承知なんです。

 

 

でもね!でもね。。。

やっぱり悲しいなって思うわけです。

 

 

真面目ばかりでは、面白くないだろうし(そもそもそんなキャラでもなく、いつも楽しんでたいタイプだし)

治療だけを目的に通うんでは治療に来ることに楽しみを感じれないと思って、

なるべく体のケガなどに対する不安を取り除いたうえで、楽しんでもらおうと

あえて!あえて!!あほになろうとしているのに、、、

 

 

それがいけないんでしょうか(´-ω-`)??

だから、まじめな話も、お医者さんほど信じてもらえないんでしょうか、、、

 

 

いや!!!そんなはずはない!!

自分のやり方は間違っていないはず!!!そう信じると決めたんだ!!

今の自分のやり方で信じてもらえるような存在になれるよう頑張るしかない!!(`・ω・´)ゞ

 

 

今回の話も、患者様には1ミリたりとも悪気はないんです。

素直に、凄いな!!って思ってくれたから言ってくれたんですけど、

 

 

通っては、いるものの僕の言うこと全てを信じている方なんていないと思いますが

その信じてくれている度合いを上げていけるだけの信頼関係を築いていけるように

毎日毎日、学ぶことを忘れず地道に頑張っていこうと、気付かせてくれたんだと思うので

 

 

これから、初心を忘れず頑張り続けたいと思います!

みなさま、今後とも温かいご支援の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

呟くつもりが、、、

 

長文、お付き合いありがとうございました。

 

 

 

カド整体院    近藤

ページ先頭へ