三重県鈴鹿市で整体のことならカド整体院

カド整体院

059-380-0890

営業時間鈴鹿市白子町12-30

定休日営業時間/8:00~12:00 13:00~17:00

お問い合わせ

ブログ

ダイエットを始めようと思っているアナタヘ…

投稿、遅くなりました💦

 

 

 

さて。

 

 

 

本日は、永遠のテーマと言ってもいいでしょう!

「ダイエット」についてお話しします。

 

 

 

 

みなさんの中にも、ダイエットにチャレンジしたことがある人、

 

 

まさにチャレンジ中だ‼って人もおられるかと思います。

 

 

某パーソナルトレーニングジム【○イザップ】などのCMなど、ダイエット関連の広告や雑誌を見ていると

 

 

○ヵ月で痩せます!!』   

 

 

なんて、謳い文句を掲げ、短期間でのダイエットを全面的に押し出している所が多く見られます。

 

 

そういった情報を普段から見たり、聞いたりしているせいかダイエットは短期間でしないといけないもの!

 

 

とまで思っている方も少なくありません。

 

 

早く、痩せられれば嬉しいのに越したことはないんですが、果たしてみんながみんな

 

 

そんなに急いで痩せる必要があるものか?と私は疑問に思います。

 

 

ダイエットを考えたことのある、または実行したことのある、みなさんに質問です!

 

「なぜ、痩せたいのですか?」

 

「痩せたその後はどうしたいんですか?」

 

「そんな短期間で痩せないといけない理由は何ですか?」

 

 

明確な答えのある方、目標のある方もおられるかと思います。

 

 

この質問で、改めて考えてみると、答えがスッと出ない方もおられるかと思います。

 

====================================

 

※痩せる=健康。。。とは限りません

 

※痩せる=糖尿病などの病気にならない。。。とも限りません

 

※痩せる=腰、膝などが痛くならない。。。とも限りません

 

=======================================

 

決してダイエットを否定しているわけではありません。

 

 

「ダイエットをしよう」と思える気持ちは良いことだと思います。

 

 

『痩せる』という結果を出すためにするであろう、運動や食事方法などの過程は

 

 

やり方によては体にとって凄くいいことだし、カド整体院が推進している

 

 

予防という観点からも凄く良い行動だと思います。    

 

 

ただ、何を目的にダイエットを始めるのか!?という明確な目標がなければ続けられません。

 

 

例え、短期間頑張ってなんとかかんとか痩せれたとしても、そこまで保っていた緊張の糸が

 

 

「プツンッッ」と切れてしまい、いつの間にやら元通り、、、チーーン  Σ(゚д゚lll)

 

 

例えば、

 

「いつまでに痩せないとドレスが着れない!!」とか

 

 

「発表会までに痩せないと恥ずかしい!!」とか目先にある目標の為だけに

 

 

痩せないといけない理由がるのであれば、多少の無理をしてでも痩せる努力はしてもいいと思いますが

 

 

目先に目標がないのであれば、体を酷使してまで痩せる必要はありません。

 

 

たぶん、みなさんがダイエットをしようと思い付いた時にされる❝イメージ❞って

 

 

「その先もずっと痩せ続けている自分」だと思うから。きっとそうですよね?

 

 

みなさんが、そのようにイメージされているようにダイエットって目先だけの目標じゃなく

 

 

あなたの≪一生涯≫の目標でもあると思うんです。

 

 

 

◉一生、過酷なダイエット生活を続けられますか?

 

 

◉食べたいものを我慢し続けてまでダイエット生活を続けられますか?

 

 

◉みんなでワイワイ食事をしている席でも頭の中はダイエットのことばかり気になる…

 

      

 

そんな人生辛すぎると思うんです。

 

 

「頑張れる時もあれば、頑張れない時もある」

 

 

それでいいんじゃないですかね⁇

 

 

どこかでうまくバランスを取るように心がけさえすれば

 

 

そうやって肩の力を抜いて、長い目でみて『ダイエット』というものを考えてみると

 

 

そんなに辛いことでも、難しいことでもないんですよ。

 

 

なので、これから始めようと思っている方、ダイエットをしているが気持ちが折れそうになっている方

 

 

考え方を変えてみて、もう少し、気楽にいきましょう♪♪

 

        

 

 

 

     カド整体院  近藤でした(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

ページ先頭へ