三重県鈴鹿市で整体のことならカド整体院

カド整体院

059-380-0890

営業時間鈴鹿市白子町12-30

定休日営業時間/8:00~12:00 13:00~17:00

お問い合わせ

ブログ

理想と現実。。。

今日は満腹中枢が機能せず、なぜか食べても食べても満腹感を得られない状態。

今、大食い大会に出場すれば間違いなく決勝戦までいけそうな気がする、近藤です🍖🍜🍝

 

 

 

さて。

 

 

本日は、今までと少し違ったテイストで書かせてもらおうと思います。

 

 

【理想と現実】

この言葉、いろんな場面で聞きますよね。

 

例えば、ダイエットの話だったり、仕事だったり、体を鍛えることに関してだったり、、

様々なシチュエーションが思い当たります。

 

 

僕らの仕事で言えば、姿勢の改善でのビフォーアフター、筋力アップのビフォーアフター

ダイエットのビフォーアフターなんかがあるでしょうか。

 

 

この【理想と現実】には2パターンの意味があります。

 

===========================================

 

 

「これから私は変わるんだ!!」と〔ダイエット〕だったり〔姿勢矯正〕だったり

何かをスタートさせる時は、希望に胸を膨らませて【理想】の私を目指して頑張ります。😆✨

 

 

そこから、2ヶ月、3ヶ月、、、半年と時間が経つにつれ、想像していた【理想の自分】とのギャップ

が大きくなっていくにつれ、当初あった“前しか見ていない頑張る気持ち”はどんどん小さくなり

勢いがなくなっていきます。変わっていない【現実】を突きつけられるわけです。😩⚡️

 

 

これはよくある例ですね。

 

 

===========================================

 

もう一つの意味ですが、、

 

 

僕らの仕事でいうと〔姿勢〕改善で話すとわかりやすいので、それを例に言うと

 

 

〈正しい〉と思う【理想】姿勢を思い描き、そこへ向かうために、

整体をしたりトレーニングをしたり生活習慣を変えたりします。

 

 

ただその一般的に【理想】としている生理・解剖学な姿勢が、あなたにとって本当に【理想】の姿勢なんだろうか?

 

 

今、無意識のうちにとっている姿勢が、今のあなたにとっての【理想】の姿勢なんじゃないだろうか?

【現実】として、自然にしているその姿勢は、あなたの今までの生活リズムにとって【理想】的な形状になっているんだと

僕は考えることがあります。

 

 

なぜなら、その姿勢(形状)の方が生活をする上で便利だから!!

 

 

この考えは全てに当てはまるわけではありません。

場合によっては、生理・解剖学的に【理想】とされている姿勢に正す必要なときもあります。

 

 

ただ、基本的には生活を通して出来上がった姿勢(例えば:猫背、O脚)なので

無理に治す必要がないんじゃないだろうか?ってことなんです。

 

 

【現実】問題!姿勢が崩れている方が全員、痛みなどの悩みを抱えているわけではありませんからね。

 

 

巷では、猫背矯正・O脚矯正・骨盤矯正と姿勢を改善する事を目的とした治療法が

たくさんあります。

 

 

外見を良くしたい!そのために整体治療をするのもいいでしょう!

 

 

ただし、あまり見た目にこだわりすぎて、丸まっている背中を無理矢理に伸ばそうとすれば

かえって結果が裏目に出ることもあります😫

 

 

【理想】を思い描き、そこに向かって頑張ることも大切ですが

【現実】と向き合い、なぜ今そのような状態になっているのか、

 

 

もう一度、自分を見つめ直し考えてみると、新しい発見があっていいと思いますよv(^_^v)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ