三重県鈴鹿市で整体のことならカド整体院

カド整体院

059-380-0890

営業時間鈴鹿市白子町12-30

定休日営業時間/8:00~12:00 13:00~17:00

お問い合わせ

ブログ

『治す』ことだけが目的の治療じゃ楽しくない

もうすぐ2歳になる息子が、自分のことを呼ぶときに

「あたしはね」と言ったらしい。。。

これも時代の流れなのか、、、と抗うことに必死の父ちゃん、近藤です(大袈裟😅)

 

 

 

さて。

 

 

 

整体院や整骨院、整形外科などには

様々な理由で治療に通っている方がおられます。

 

 

 

もちろん、みなさん1日でも早く「治したいから」

忙しい中、時間を確保し、一生懸命治療に励んでおられると思います。

 

 

 

でも、一生懸命に通っているからといって必ずしも早く治るとも限りません。

症状、状態によっては時に、長期に渡ることもあります。

 

 

 

そうなると、初めは一生懸命に通っていた治療も

時間が経つにつれ、だんだんと当初の治療に対する「熱」は冷めていきます。

 

 

 

すると、「治す」ために行っていたその場所も

少しずつ足が遠のいてしまいます。「どうせ通っても治らないから…」と。もったいない😢

 

 

 

しかし、このように思わせてしまった治療家には大きな責任があります。

だって、今まで時間を割いて一生懸命来てくれた、その人の貴重な時間を

奪い無駄にしてしまったんだから。。。

 

 

 

 

それだけじゃなく、その人の期待を裏切ってしまった。

信じてくれていたその人を裏切ってしまった責任は大きいですよね。

 

 

 

治療にも人にも、人間誰でも何にでも

「合う・合わない」は必ずあるので、全てが治療家の責任!とまでは言いません。

 

 

 

それでもやはり、治療家の責任は大きいです。

 

 

 

偉そうなことを言ってますが、お恥ずかしながら

僕にも今まで結果的に、患者様を裏切る形になってしまったことは何度もあります。

 

 

 

せっかく出会えた、ご縁。

こんな偶然の、ありがたい出逢いを無駄にはしたくない!

 

 

 

そんな思いで治療をし続けてきた「今!!」

僕が出した答えは『治療も楽しくなきゃいけない』でした。

 

 

 

僕は楽しいことが大好きです。

何か作業をしていても、楽しそうだな!!と感じてしまえば

 

 

 

やっていた作業を放ってでも、楽しいことを優先しちゃうぐらいです😁笑

 

 

 

 

今まで治療院をやってきて、「痛みがとれた!治った」と笑顔になってくれる

その瞬間が楽しいし、治療家の醍醐味だ!とも思っていたけど、

 

 

 

それ以上に、僕が楽しいと感じていたのが

「治療院にいる時間を楽しそうに過ごしてくれている姿」だったんです。

 

 

 

だから、カド整体院に来ていただける方々には、

体を治すだけの治療に限らず、出会いの場やコミュニティーを広げる場として、

 

 

 

 

まるで『サロン』のような、くつろぎと癒しの空間をみなさまに提供したいんです。

 

 

 

そんな風に楽しい空間づくりをして『サロン』が出来上がってくると

「治療」以外にも「ここに来る楽しみ」が出来てくれるようになると思います。

 

 

そうすると「治す」事だけで真面目に治療に来てくれてたのが

『楽しみ』を覚えてくれるようになったので、【楽しむ】ためにも通ってくれます。

 

 

 

それが結果的に、いろんな意味で【裏切らない】治療院作りになり

たくさんの人が、【楽しみ】を求めて『治し』に来てくれるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

僕たちが目指しているのは

「桑名で1番の、エンターテイメント性に優れた整体院」

 

 

エンタメ要素満載の「空間を楽しみながら、治療ができる」

これを目標に、桑名で一番楽しい整体院⦅サロン⦆にしていきます!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ