三重県鈴鹿市で整体のことならカド整体院

カド整体院

059-380-0890

営業時間鈴鹿市白子町12-30

定休日営業時間/8:00~12:00 13:00~17:00

お問い合わせ

ブログ

食べ物さえ気を付ければ糖尿病は予防できる?

 

 

 

さて。

 

 

 

明日、遂にカド整体院にて、【エンターテイメント✖️整体院】に向けての

新たな試み、第一弾‼️

『笑いヨガ in 桑名院』が開催されます😆

 

 

 

開催にむかて、「笑い」について調べて勉強しているんですが、

前々から笑うことは大切であるのはわかってはいましたが

「笑い」が体に与える影響って凄いんだな!って改めて気付けました(*´꒳`*)

 

 

 

そんな中でも気になったのが、糖尿病のことに関しての資料でして、

なぜまた、これが気になったかと言いますと、ちょうど今、糖尿病の患者様のお宅に

以前にも投稿したことのある「水素ガス吸引器」を持って往診をしに行ってるからなんです。

 

 

 

今回、調べていた資料によると

◉昼食後に40分間漫才を聞いたら血糖値の上昇が抑えられた!とか

◉毎日笑っている女性に比べ、ほとんど笑っていない女性は発祥のリスクが2倍以上!とか

 

 

 

笑う!という行為は、腹筋や呼吸筋などの筋肉を使い、酸素をたくさん消費するので

有酸素運動と同じ効果があります。

ということは、血糖値の上昇を抑える効果があるとも言えます。

 

 

 

それと、笑っている人に比べて笑わない人の方が糖尿病になるリスクが高いってことは

日頃のなにかしらの「ストレス」が大きく影響していると考えられます。

じゃあ、僕らが出来ることって、そこの「ストレス」の部分をいかに解消してあげられるか、

またはサポートをしてやれるか、、、なんですよね。

 

 

『エンターテイメント』を治療にしたい僕にとっては凄くやりがいのあること

だと思っています。

僕らにはエンタメ要素は提供できても、ストレスの本当の意味での根本治療は

介入できない箇所も生まれてくるので、今回はそれで堪忍してください。

 

 

どのようにしたら、笑ってくれるのか!?これに関しては、

今回はたまたま『笑いヨガ』と出会ったからイベントを行いますが、

他にも幾つか考え試していこうと思っているので、どんどん挑戦して

沢山の『笑い』のきっかけを提供していきますねp(^_^)q

 

 

 

この方には、来週に白子院で開催する『笑いヨガ』に参加していただく予定なので

思いっきり笑っていただき、糖尿病の改善のきっかけになってくれればなと思ってます。

 

 

 

今はとりあえず明日の 『笑いヨガ』を目一杯盛り上げてきますね(≧∀≦)

ページ先頭へ