三重県鈴鹿市で整体のことならカド整体院

カド整体院

059-380-0890

営業時間鈴鹿市白子町12-30

定休日営業時間/8:00~12:00 13:00~17:00

お問い合わせ

ブログ

「こうじゃないといけない!」という思い込み

たまに、無性に焼き鳥を食べたくなる時があって、そんな時今までは焼き鳥屋に行ってたんですが、最近、コンビニの焼き鳥の美味しさを知ってからはコンビニで食べたい欲を満たしています。焼き鳥屋さん、ウカウカしてたらお客さん取られますよ!!。。。近藤です(文章に無理アリ😅)

 

 

 

さて。

 

 

 

結構な頻度で押し寄せる健康ブームの波を、ここ最近またまた感じているんですが

みなさん、情報を集めすぎて、それを全て取り入れようと欲張り過ぎちゃって

間違って認識したまま実行されている方が多いんで困ってます。

 

 

 

立ち方ひとつにしてもそうだし、歩き方などの運動方法でも

有識者の人たちにはそれぞれの考え方があって、それぞれがその考え方を信じて

世の中の健康のために情報を発信されています。

 

 

 

どれが正しいとか、どれが間違っているとかは無くて

考え方の問題なので、どの考え方どのやり方があなたに合うのか!?

で情報を取捨選択する事がベターです。

 

 

 

ただ、ここで勘違いしてはいけないのは、初めに取り入れた情報が

あなたにとって確実に正しい情報ではなくて、やり進めていく上で

思うような成果を感じられなかったり、痛みなどの症状が現れてしまうことがあります。

 

 

 

初めはあなたにとっては良いと思っていた情報が、実は合っていなかったりすることも

あります。そんな時は合わなかったやり方はすぐに辞めて、新たな方法を試すことを

オススメします。

 

 

 

自分の体は自分で守る!という『予防』の考え方が広まってきているので

みなさん健康に対する意識が高くなってきています。

 

 

 

この時代の流れは治療に携わる人間としては、大変喜ばしい流れではあるんですが

自分に合った正しい情報の処理が出来ないままブームに乗ってしまって

望んだ成果が得られない事の方が多いです。

 

 

 

それに、どこかしこから、自分が求めていなくても勝手に情報が

どんどん入ってくる時代でもあります。

 

 

 

情報が入り過ぎると、情報に振り回されてしまい、せっかく自分にとって

ベターな情報を入手しても、他の自分には合わない情報に上乗せしてしまい、

ベターの情報を上手く使いこなせないままに終わってしまう可能性が高くもなります。

 

 

 

望んでいる成果を得るためにも、知識を磨いていくことも必要ですが

専門的なことを学んでいかなければ、なかなかそこの分別をするのは難しいので

 

 

 

何かを始めようとする時は、「これが正しいんだ」と思い込み過ぎることなく

信じながらも、どこかで疑いの目を持ったまま行動し続けて、常に更新し続けて

いくぐらいの意識を持っていただけるといいんじゃないかな、と思っています。

 

 

 

 

【これが正解、あれは間違い】なんて考えはありませんからね。

最後は、本人が、どう考えどう捉えるかですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

カド整体院   近藤

 

 

 

 

 

ページ先頭へ